茂ガレージ

乗り物だいすき

エーリストガレージとタルガと住宅街

Twitterのフォロワーが、ポルシェを購入しようと考えているらしい。

 

私はポルシェが好きだが、消防車や救急車が好きと同じベクトルの好きであり、所有には縁がない。
自分には手の届かない高価な車を、会ったことのあるフォロワーが普通に購入しようとしていることにめまいがした。
普通に暮らしていたら高所得者と知り合う機会などないが、ツイッターランドにはこういうのが紛れているから怖い。

 

彼が購入したいと考えているのは、ポルシェ 911(Type993) のタルガモデルだ。
最後の空冷モデルでポルシェを着れるやつだ。羨ましい。

根ほり葉ほり聞くのも失礼な気がしたので、どの店で購入するのか聞き出した。
おそらく購入する予定なのはこのタルガだろう。

f:id:ugcyiwo:20180928222519j:plain

www.alist-garage.com

走行距離2.4万kmの修理歴なし。
カーセンサーの車両品質保証書付きで評価点4.5と来たもんだ。

f:id:ugcyiwo:20180928222305p:plain

https://www.carsensor.net/usedcar/hyokasho.php?STID=CSNINTEIHYOKASHO&BKKN=CU7867481171


2.4万kmやばいですね。大事に乗られていた車両じゃないですか。
本当にちょっと乗ったくらいの劣化しかしていない。

 

ツインクラッチトランスミッションが搭載されていないモデルだが、その分価格は手頃になっているはずだし、正直街乗り程度なら全く問題無いはずだ。

だって首都高とかでレースやるような機会ないもん。


ポルシェを乗り回して200Kmとか出すのはロマンがあるが、現実問題お巡りさんが見ているかもしれないことを考えると、そこまではいいかなぁと思う。

 

ところでこのエーリストガレージという店について調べていたら、Youtubeにチャンネルがあった。

www.youtube.com

車の状態を動画で撮影したり、車庫に入っていく様子を見せてくれるのは非常に親切だ。
色々な車種が同じ住宅街でに写っている所を見ると、比較しやすくて助かる。
基本的にこういうのってフォトジェニックな写真を撮られがちなので、普通の所に駐車してある写真が一番参考になる。

 

しかし、フォロワーが購入する予定のタルガと同じものは動画に撮られていないようだ。
残念。

 

買ったら乗せてくれと言いたい所だが、それはそれで貧乏臭くて恥ずかしい気がしてしまう。
前回彼の家に遊びに行った時は駅まで車で迎えに来てくれたので、恐らく次も家に行く用事ができればタルガに乗せてくれると思う。

 

しかし彼の家に行く用事はないし、購入するタイミングも分からない。
前回は地方に住んでいた知人が東京に引っ越してきたため、歓迎会としてホームパーティーを開いてくれたのだが、そうそう地方から上京してくる知人はいない。
何かいい方法はないだろうか。

 

いや、まぁ、自慢したいだろうし普通に頼めば乗せてくれると思うけど。
言うタイミング逃した。